【サッカー全般】馬鹿じゃないのか

サカマガに、この間のマリノスレイソルの審判の件についての見解が載っていました。
が。
「馬鹿じゃないのこのコラム書いた奴」
が感想です。
何に監督も選手も怒ってるのかがまったくわかってないんだね。
と思ったら日本サッカー協会審判委員長だって。


馬鹿じゃないの?


ルールをきちんと把握していない選手がいるとか言ってるんですけど。
そうじゃなくて。

まず問題なのは副審の旗の上げ方のミス。
それをみた主審の判断が間違っていたと気付いたときの伝達手段のなさ。

ゴールの後に「さっきのあれはオフサイドではなくファウルでした」とか副審が言い出すから早野もマリノスの選手も怒るんでしょうが。
だからインカム取り入れろって言ってるのに…。導入予定あるそうですが。
フランスリーグ見たときに主審の首の辺りから細長いものがにゅっと出ててびっくりしたんですけど、いいなあと思いましたよ。
…今の日本の審判じゃそんなもん導入しても金の無駄か。