2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【代表】ちょっと楽しいキリンカップと22と20

の故はナイジェリアユース組がそもそものサッカーの始まりだったので。 あの大会に出てた選手にはちょっと弱い。 今回の相手がモンテネグロじゃなくてセルビアならよかったのにー。 エルギッチがいるのにー。 (※セルビアはユーロ2008予選でした…。開会式がj…

【代表】とか言ってたらね

稲本を追加招集 サッカーの日本代表 日本サッカー協会は30日、ドイツ1部リーグのフランクフルトに移籍することが29日に決まったMF稲本潤一を静岡市内で合宿中の日本代表に追加招集すると発表した。 稲本はトルコ1部リーグのガラタサライが今季限りで…

【瑞西】お帰りあそばしましたでしょうかね

播戸さんがえらい浮かれています。遠藤も言ってたけど同世代の選手がくるのは嬉しい、んだそうです。 さてそんな中田浩二さんはひとり部屋。27人でしかも遅れて合流なので。 さて誰の部屋に遊びにいくでしょう。 あべちゃんけいたくんこんちゃんって呼んでた…

【瑞西】ひゃっほう

すぽると見てたら楽しくなってきた!! もう酔った!!楽しいな!! オシムアイシャドウしてるみたい(笑) 中田のアシストは3じゃぼけーーーーーーーーーーーーーーーーー

【瑞西】はいカップ戦とりましたー

はいとりましたーとりましたー 押したり押されたりで延長かと思ってたらGK退場でPKで優勝 チッピーとダニエルナイスです そしてタイトルおめでとうえーとまるせいゆでインタートトカップに出て優勝した以来ですそういえば 勝ったー! 今から飲むぞー!!…

【瑞西】スポナビが一番長かったので

自信を胸に代表へ バーゼルで力伸ばした中田 サッカーの日本代表に復帰したスイス1部リーグ、バーゼルの中田浩二が28日、ルツェルンを1−0で破って優勝したスイス・カップ決勝に左DFでフル出場し、攻守に切れのあるプレーを見せた。「1年を通して試合…

【代表】召集@キリンカップ

イナがいない…ちょっとさみしいのです。 うーん。 ボランチのとこには不動の愛弟子がひとりいるからなあ、それがファーストチョイスのようなので。というか千葉からこんなに選ぶっていじめ? あとひとりも選ばれていないうちですが、まあ今回もいないだろう…

【瑞西】あら

初めてオシムジャパン見ることに。 …他に選ばれた選手にはとても興味がないけれど。

【鹿】甲府は初物

甲府戦は初物が拝めるようです。 去年は確か篤人の17さい初ゴール。いやしかし今日は陽射しがきつめで暑かったですね。おー嘉人さん今日本人トップじゃないですか。 実は嘉人のビッグマウスは好きですよ。 自分を奮い立たせてるんだなと。ピッチを出たらち…

【瑞西】「ワールドカップがすべてじゃないから」

バーゼルで確固たる地位 代表復帰も濃厚な中田 サッカーのスイス1部リーグで、バーゼルの中田浩二がリーグ戦を終えた。24日の最終戦でヤングボーイズに2−0で快勝。勝ち点1差でチューリヒに届かず逆転優勝は逃したが「1年間通じ、特に後半戦はいいプレ…

【瑞西】ありがとうとお疲れ様、はまだ早い!

まずはチューリッヒにチャンピオンおめでとうを。前半戦6位という出遅れやら大事なところで引き分けというお付き合いをしてしまったあたりがちょっと悔やまれたりもしますが、リーグ戦でこんなに長いことじりじりとする気持ちが本当に久々で(最近Jでは味わ…

【鹿】の若い子パニック

U-22発表になりました。 GK 山本海人(清水) GK 松井謙弥(磐田)DF 一柳夢吾(東京V) DF 増嶋竜也(甲府) DF 千葉和彦(新潟) DF 河本裕之(神戸) DF 田中裕介(横浜FM) DF 細貝萌(浦和) DF 長友佑都(明治大)MF 杉山浩太(清水) MF 渡邊圭二(名古屋…

【鹿】ナビスコ突破

さて。うちは勝ち点12の+5という成績で突破です。次は広島です。負けないぞ。 ここでまず10チームがナビスコカップとはおさらばなのです。「リーグ戦に集中」という切り替え方をしてるかと思います、うちも何年前だっけ…予選敗退してよししょうがない、リ…

【鹿】鹿? っていうか甲府

http://www.jsgoal.jp/photo/00023200/00023222.htmlヴァンくんかわいいよ〜!!! 目がくりっとしてて、あと八重歯みたいな牙が〜!!!

【瑞西】Nakatic!!

Reto Zanni: «Koji ist ein Supertyp.» Und Boris Smiljanic schmunzelte: «Schaut doch mal auf seine Schuhe...» In Anlehnung an die rot-blaue ic-Power – Majstorovic, Smiljanic, Rakitic, Ergic, Petric – und als Zeichen für das starke Kollektiv,…

【鹿】U FU FU

そういえばサッカーaiとかで「うっちー」と書いてあるとどうしても内田潤だと思ってしまうわたくしです。こんばんは。ご機嫌いかがですか? さてのむか。 いやしかしうちの田代まさし田代と雅志はすばらしいですね!!!

【瑞西】中田さんの鼻の件

ツネさんは割り箸みたいなものを入れてうんにゃらかんにゃらという話を聞いたんですが、本人に興味がなくて「鼻折れたらしいよ」「へー」で過ごしてしまったので詳細をよく知らないんです…そうとうひどかったのかな? 中田は自分で状態をつづっていたので以…

【鹿】篤人は元気だそうです

練習は元気に出てるとのこと@篤人 ヘディングしてていばに怒られたそうです。 だめですよ鼻の骨ずれっから!! フィジコに怒られるよ。@中田フェイスガードピンクにしたらとか花柄にしたらとか言われちゃう子はタフなのですぐ出てくると思います。 サポか…

【鹿】おおっと!?

世界初?Wフェイスガード装着戦 鹿島のDF内田が鼻骨骨折で全治6週間と診断され、23日のナビスコ杯甲府戦の出場が難しいが、26日のリーグ戦はフェースガード装着でのプレーが可能。同じく鼻骨骨折でフェースガード装着中のDF岩政と、J、いや世界初…

【サッカー】代表に思う

欧州組はキリンカップにももしかしたらこないんじゃないかと思ってます。 オシムの中で、キリンカップがアジアカップに向けての調整という位置づけならなおのこと。 前回のジーコの「鹿島枠」に続いて、「ジェフ枠」やめろという話もちらほらあるようですけ…

【鹿】全治六週間@新潟戦

内田篤人選手の検査結果について 内田篤人選手は5月21日(月)に鹿島市内の病院にて精密検査を行い、下記の通り診断されました。 1.負傷名 鼻骨骨折(びこつこっせつ) 2.全治 約6週間 3.負傷状況 5月19日(土)J1リーグ第12節vsアルビレックス新潟 後半11分に…

【瑞西】もつれこんで最終戦

0-3でアウェイで勝利。こうなってくると落とした試合のあれやこれやにうなりたくもなりますが、振り返ったってなにかかわるわけでもない。 勝つしかないと選手は知ってるからね。さてFCB 35節を終わりまして 21勝8分6敗。得失点+35です。 最終節も勝ちまし…

【サッカー全般】徳島vs仙台戦

ん? また?<J2:徳島2−1仙台>◇第16節◇20日◇ユアテックスタジアム仙台 仙台が不可解な審判の判定に泣いた。前半23分にFW万代宏樹(21)が、相手エリア内でバランスを崩して相手と接触。何でもないプレーに見えたが、ファウルを取られ、この…

【鹿】新潟行ってきた

雨降らなかったけどあまりの寒さに帰りたくなる。 さて初のビッグスワンでした。●期待していたより食べ物がない。がっかり。 ※おすすめの「イタリアン(ソース焼きそばにスパゲティのソースがかかった食べ物)」が…太麺の焼きそばが好きじゃない自分には蓋を…

【瑞西】公式とか動画とか

あの強化部長なんとかしてくれと思いながら.ch系のサイト漁り。公式の写真で、いい笑顔のラキティッチ君がいました。 相変わらずきらきらしている。 可能性は無限大。あと試合の動画も見ました。左足はここにきて絶好調です。 靱帯断裂の後のクロスの精度は…

【鹿】おーい

空気読め!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000011-spn-spo

【瑞西】ニュース記述

バーゼル中田、フル出場 チームは2連勝 5月17日10時49分配信 ISM スイス・スーパーリーグは現地時間16日(以下現地時間)に第34節の試合が行なわれ、中田浩二の所属するバーゼルはホームでシオンと対戦。2対0と勝利を収め2連勝となった。 中田はこの試合…

【鹿】今年はどうでしょうか

いただいた写真の中に(昨年のものかな?)中後さんが卵まみれのものがあったんですが、今年は如何だったんでしょう。 本田さんに水をじゃばじゃばかけられていました。 中後で検索していらした方がいたようで…ちょっと嬉しい!! デフォルトでどこから飛ん…

【鹿】26番の行方

はたと気づいた 鹿島・26番 この番号をつけた選手は軒並みいなくなるということに 思い出してみるとこんな順番(抜けがあるかも) 鈴木隆行→中田浩二→根本裕一→深井正樹→増田誓志→小谷野顕治 深井はレンタルなので…まあとりあえずちかしあたりからそのスパイ…

【鹿】遠征とか

そういえば5・6月はリーグ戦は皆勤賞なのでした。ナビスコはさすがに無理です…。 神戸も行ったし、新潟も夜行バス取ったし、大分も航空券+宿取ったし、あと広島にも行ってみたいなーと思っています。 一応遠征ではデジカメを持っていっています。なかなか…