2013-01-01から1年間の記事一覧

あっ、一年前はte'ファイナルだった!

「躊躇のない思考の律動は無窮の現在を反芻し、変容の尖端で閃きを明滅する。私の中の消えぬ燠火は怠惰を焦がし、鍛錬を絶やさず、暗闇に浮かぶ摂理の輪郭を凝視する。次なる十年を夢想しながら。」2013/10/19(土)「撃」 2013/11/10(日)「攣」 2013/12/07(土…

毎日晴天!

毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)作者: 二宮悦巳,菅野彰出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るまたしてもBL系統なので折りたたみます。

人類資金の舞台挨拶を運よく見にいけてとりあえずの未來さんを見納めすることができたり、残響祭東京、残響祭大阪からの京都音博、te'やらフジやらくるりやらbumpやらのライブとサッカーというまったく何も変わらない日々です。どうもどうも。

夫婦善哉@1杯目

「ぼくと共鳴せえへんか?」 「おいしいもん食べさせたるさかい、ついといで」あたりでヒッ(美しい土下座)ってなったあとうわあこのど腐れぼんちぶんなぐってやりたいなというゆれははばがほんっとうに、すごい1話目でした!

ジャニオタ的ライフハックに感動した

TLのRTにて回ってきたNEWS12都市25公演全部回った方のログがすごく面白かった! 正直ジャニオタさんって雑誌ひとつとっても資金面がものすごい大変だと思うので尊敬します。 バスが苦にならないっていうのはうらやましい…!!ふと思い立ったので訪問したこと…

独立記念日を!

32歳おめでとうございます。 お祝いはリンツでチョコケーキとパフェいただいてきました♪彼ら生年月日地味にオフィシャルで公表してないのでメンバーが誕生日を迎えるたびに何歳なのかってのが飛び交っててちょっと面白いです!(笑)

ファイナルでした

セットリスト:仙台と一緒真後ろのドアから全員出てきてびっくりしました!!

またしてもセトリだけ

1部@アコースティック Alice/どこでもないところ/ダンス、ダンス、ダンス/マルタ/土曜日/待合室/物質的胎児/ニコラとテスラ/開拓地(新曲)/旧市街/一度だけ/球体/新市街2部 球体/はじまりの国/スルツェイ/割礼/冷血と作法/気球(新曲)/月曜日/無菌室/ニムロ…

セットリストだけひとまず

1部@アコースティック Alice/どこでもないところ/ダンス、ダンス、ダンス/マルタ/土曜日/待合室/一度だけ/物質的胎児/ニコラとテスラ/開拓地(新曲)/旧市街/球体/新市街2部 球体/はじまりの国/スルツェイ/割礼/冷血と作法/気球(新曲)/月曜日/無菌室/ニ…

BSプレミアムにて

アップのときの汗がすごかった、手袋と袖の間の、少しの隙間から見える腕も汗! あと何回か見て、なにかあったら書きます。とらねこちゃん…。頭からべそべそしてたので面倒くさいんです。自分がね! 赤い毛糸見て泣いてたもの。

長丁場でした

先にセットリストを流しておきます。あとで詳しく追記。 リュージ(ネジジ)くん JOY(YUKI)/真夏の果実(サザン)/初花凛々(SINGER SONGER) トオルさん あずさ2号(狩人)/ポケベルが鳴らなくて(国武万里)/夏の日の1993(class) 波多野ちゃん 「世界からの贈り物」/…

2013/01/01 COUNTDOWN JAPAN 12/13 2013/01/14 100万回生きたねこ 2013/01/15 凡庸な逆回転その四十二〜2013迎春〜 2013/01/17 くるりワンマンライブツアー2012/13 特別公演 〜国民の成長が第一〜 2013/01/28 QUIET ROOM 2013 WINTER 2013/02/21『Ave Materi…

僕たちの秘法@7/11渋谷クアトロ

パニックになってツイッターでばかみたいに連投しようとしたら渋谷のはなまるが電波圏外でグギギした私です。 ゲストさんがらみだけとりあえずまとめます。 7/11@渋谷CLUB QUATTRO 望郷/世紀の発見/奇跡/待合室/いたちごっこ/火傷/第12感/小さな食卓/日記/あ…

ファイナル@クアトロにいってきました

岐阜から来た福井健太くんがでてきて、ベースを弾いてかえった彼にすべて持っていかれました。 なにがおきたんだ、クアトロの中で。 なにがおきたんだろう。

いやはや!

もう34歳なんですって! びっくり! まだまだ元気でいてほしいものです。改めてお誕生日おめでとうございます。すごーくやさしいひとです。 この間、川崎戦の時に、ひとりでゴール裏にきてくれてありがとう。

ばかだなあとおもうのだけれど

止まる前の呟きを見てたらおそろしいくらいのテンションで、まあなんというか、いわゆる躁状態だったのかなあとふっとおもいました。 飛べる! っておもったの? おもったでしょう、って、ちょっと、おもしろくなってしまった。 あなたの手中にあるものだか…

そういえばモテキ

ミツロウさんのつぶやきで見てびっくりしたんですが、モテキナイト? ナイツ? やってた……! 2があるのかどうかはわかりませんが、個人的にはモテキはもういいかなあ、というのも、こんなエントリで言うのもなんですがみらいさんがどうこうっていうのじゃな…

セイジ 陸の魚

ええはい今頃見たんですよ、まず上映館がまわりになくって、見に行く都合をつけられないまま終わってしまって、雑誌のインタビューとか読んでたらちょっとこれは見られる気がしない! ひとりでは無理! ってなって、ここまで寝かせました……。(笑) うっかり西…

HAPPY 30th BIRTHDAY大ちゃん!

ブログとツイッターにコメントやらメッセージを送って満足してしまっていました! 大ちゃんおめでとう! 早く会いたい!

20130610凡庸な逆回転その四十四@渋谷o-east

四と四をあわせて、しあわせ@hiroさん 少年時代/オリジナル(かな?)/そして僕は途方に暮れる/飾りじゃないのよ涙は/黄砂に吹かれて/待つわ/恋に落ちて/ロビンソン/悪女/ en1.涙のリクエスト/ロマンティックが止まらない/ en2.フレンズ/サボテンの花/GARDEN…

37歳

鈴木さんが37歳におなりあそばしました。 37歳。まだ元気で、現役でいてくれることに、何より感謝します。11年前の昨日、日本代表はベルギーと試合でした。 W杯という大舞台で、FWとしてははじめてのゴールを記録したのが彼です。*1 *2誕生日を迎えて、こん…

20130529波多野裕文単独公演 壱日の孤独vol.3@草月ホール

行って来ました。 壱日の孤独ってタイトルすきです。いつもあと2人、一緒にいることが彼の中で前提になってるから、今日壱日だけ孤独です〜って言えるんだよね。かっこでくくっているのはタイトル不明もしくはタイトルのない曲なので、歌詞覚えてるとこを抜…

20130528僕たちの秘法初日@千葉LOOK w/ART-SCHOOL

開演ぎりぎり〜の後ろの方でなんにもみえない〜の(笑)*1な状態ですが見てまいりました。 ツイッターにはセットリスト流してるんだけどこっちではまだ初日だしやめておきます。あとライブのもろもろもツイッターで。なんでこっちにかいたかっていうとリッキー…

すごくいいバンドなんだ

ずっといてくれると思えるような、その5分後に消えてなくなるんじゃないかと思えてしまうような、そんなバンド。 http://andymori.com/ ぼんやりしている。 気持ちの持っていきどころがなくて、ぼんやり、波打ち際にたたずんでいる。そんなかんじ。 すごくan…

http://blog.moriyama-mirai.com/1956 http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/h25_koryushi_130522.pdfなんか未來さんがすんごいことになってた。 いってらっしゃい! いってらっしゃい! 寂しいけど、体には充分気をつけて…!! 寂しいけど!!!あ…

早かったなあ

http://www.quruli.net/news/detail.php?cd_news=932 くるりより皆様へ ああ思い出す、7年前、2006年の12月、やっぱりこういう見出しでたっさんの脱退が発表されて目の前が真っ暗になるってこういうことかと身をもって体験した。いまだに薄ぼんやりHPのデザ…

健ちゃん!

健ちゃんお誕生日おめでとうございます!26歳ですね! 健ちゃんのひっくいベースラインが大好きです! 伸びた前髪から頭振るたびにちらちら見える目とか、右手だけじゃなくて左手の動きとか、本当に、福井さんちのお父さんお母さんと神様ありがとう……!!!

2012年今頃まとめ

齋藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 45STONES 2/11@日本武道館 2012年初ライブはせっちゃんでした。 3時間の長丁場でも元気! ちょいちょいはさんでくるシモネタもありつつ。(笑) 豊夢くんのドラムかっこよかった〜! People In The Box 『Citizen Soul』releas…

割と雑食な方だと思います。手当たりしだい気になったら読んでいます。 昨日ねむれなくって夜少し読んだ本についてかこうかなあと思ったんですが、いわゆるボーイズラブのジャンルなもんで、たたみます。逃げて! 今すぐ逃げて!

トオルさんのドラムをしばくと表現するのはro69の記事にかいてあったから、と書こうと思って改めて検索したら「しばく」じゃなくて「しばきまわす」とかいてありました。ブラボー!