【瑞西】開幕まであと18日

初戦はvs Zurichです。いきなりです。
バーゼルの補強の件ですがFWとか前目の選手ばっかりとってる気がするんですけど…。

ミーレとペトリッチの2トップが抜けて(実質1トップだったわけですが)、ラキティッチもいなくなり、(余談ですが、移籍先のドルトムントシャルケ犬猿の仲であり、ラキティッチがからかいまじりに軽い喧嘩をふっかけたら、ペトリッチが「イヴァン、お前が何歳なのか思い知らせてやる」とおかえししたそうです。仲良しだな!)という状況なのはわかるんですけど…。
カリニャーノに期待。
あとダヴィッド・デーゲンもかえってきちゃえばいいのに。

さてUhren Cupですが、初戦のザルツブルグには勝利を収めたようです。
バーゼルは主力がでたわけではなさそうですね。
と思ったらザルツブルグ三都主が決めてる気がするんですけど!!!

Telegramm:
FC Basel 1893 - Red Bull Salzburg 3:1 (1:0)
Stadion Brühl, Grenchen. - 2754 Zuschauer. - SR Petignat.
Tore: 22. Frei 1:0, 71. Eduardo 2:0, 80. Eduardo 3:0, 83. Santos 3:1 (Pen.)

FC Basel: Crayton; Morganella (46. Stocker), Baumann, Marque, Hodel; Huggel (66. Cabral); Zanni, Frei (46. Ergic), Chipperfield, Burgmeier (66. Eduardo); Streller (46. Derdiyok)

エルギッチが出てます〜。
ダニエルの兄貴とかフランツとかはまだですかね〜。わくわく。
次はセルティックとやるんですよ〜。