【瑞西】おっとこっちの方が大事ですよとね。

とりあえず一位です。
去年はド頭からつまづいてしまったのですが、今年は滑り出しまずまず好調。
キープしてもらいたいものです。

Telegramm:
FC St. Gallen - FC Basel 1893 0:3 (0:3)
Espenmoos, St. Gallen – 10’500 Zuschauer - SR Jérôme Laperrière
Tore: 16. Chipperfield 0:1, 26. Derdiyok 0:2, 45. Derdiyok 0:3

FC St. Gallen: Mazzetti; Zellweger, Maric, Garat, Fernando; Feutchine (62. Di Jorio), Gelabert, Muntwiler (77. Ciccone), Marazzi; Mendez (84. Sheholli), Aguirre

FC Basel: Crayton; Zanni, Majstorovic, Marque, Nakata; Ba; Derdiyok, Ergic (89. Frei), Chipperfield, Burgmeier (34. Caicedo); Eduardo (67. Streller)


去年はザンクトガレンにはなんだか苦手な感じで、引き分けたり負けたりで綺麗に勝てた思い出があまりなかったんですが、今季は3-0で勝利!
34分に交代のフランツはどこか痛めたんでしょうか。

80 (2) Gelbrote Karte - Marcos Gelabert
da ging er zu ungestüm in den Zweikampf 0:3

79 Foul - Marcos Gelabert an Koji Nakata
ui ui ui...

79分にザンクトガレンの選手にファウルを受けまして、向こうが退場に。
いつもこの一行のコメントがついてるんですが、感情丸出しでとてもおもしろいです。
クラブチームはこれくらいでいいと思います。公式の文章速報だし、バーゼルのサポーターしか見ないですしね。

鹿島はライブアントラーズの解説の人がやたらおもしろいと聞きました。
ホームゲームのみの解説ですし、聞く機会があまりないので一度は聞いてみたいんですけども。