【鹿】えー?

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070813-240959.html
鹿島MF小笠原満男(28)が、22日の親善試合カメルーン戦の日本代表招集メンバーの候補にリストアップされた。日本代表オシム監督から「視察指令」を受けたスタッフが、甲府戦を視察。視線が光る中で、351日ぶりにリーグ戦復帰した司令塔は、攻守に抜群の存在感を発揮した。フル出場でチームに相乗効果をもたらし、1−0の完封勝利に導き3位に押し上げた。W杯ドイツ大会以来、代表の座から遠ざかっている男が、オシムジャパン入りを視界にとらえた。
いやいやいや呼んで頂かなくて結構ですから…。
鹿島に集中しろと言いたいのではなく(それは大前提ですし)、代表寄せ集めチームになんて行く意味がないですから〜。
いつもの面子でいいでしょ〜。
黄色いチームの面子でどうぞよろしくやってくださいよ。
あれやりたいんでしょ? この間のさいたまでやったやつ。
イナをいきなりびっくりするようなポジションにおいて「外野がやいやい言うほど使えないだろう」っていうデモンストレーション。(しかも後半はフォーメーションまで変えるという姑息さを発揮)
もしくはベンチ外? どっちかなー。
※自分の中のオシムのイメージってこんなんです。



甲府戦雑感
●陽射しがびっくりするほど暑い! というか痛い!
●行きには「ホリデー快速ビュウやまなし」を使いました。三鷹からだったけど座れたし、すごく楽でした。二階建ての二階に座って、見渡す限りのぶどう畑を見る。もう袋に入っているものもありました。
ほうとうをたべました。冷たいの。おざらですね。ちょっと並んでたので待ってたらまあ、出てくるわ出てくるわ鹿サポ!
●競技場のちょっとおもしろかったもの
・鹿島のバスが入ってきたアナウンス(やさしさ)。
・酒売りの売店のお兄ちゃん。
・↑メニューボードに堂々と書いてある「裏メニュー」
・↑祝小笠原復帰とか書いてくれているのに一瞬ぽかん。リーグ戦は初なのを忘れてました。いやこの間の台風の試合でうかれてちょっととんでっちゃったみたい…あれはナビスコだった。
掲示板のカタカナがなんとなくかわいい。
●ちゃんと「コウロキ」と言っていただけました。
●ワイン、赤も白もいただきました!
●試合はそこまで蒸さず、涼しく…。しかし審判がもう(放送禁止)だったのでかっかかっかしちゃいました。
●ヤナギが帰りのSAでしょんぼりしてたとか…落ち込むことはなにもない!!
●ところでヤナギから満男にはいつのまにキャプテンマーク渡ったの? 全然見てなかったから瞬間移動したのかと思った。
●審判審判へったくそ! は勝ったあとでもやりますのね。コーリーの人は終了までよく耐えたなあ。
●終わった後ものすごく篤く篤く抱擁されていた野沢。相手はイバ。どうしました。
●野沢へのハッピーバースデートゥーユーは、挨拶にきたとき自発的にどこからともなく歌いだしたかんじでした。ちょっと中心部から離れたとこにいたからそこらへんの経緯はわかりません。いやー自分でゴール決めちゃうし、900ゴール目だし、おめでたいね!
●↑上記にもってきたサイトの写真のソガがパジャマをきているみたいでちょっとかわいい。ナイターの雰囲気って光の加減でなんか独特。


今年やっと関東外遠征で勝てたんです…
 過去戦歴
 ・vs神戸 1-1(パンと肉を満喫)
 ・vs新潟 1-1(日本酒を満喫)
 ・vs大分 2-2(温泉やら関鯖やら関鯵やら、試合以外のすべてを満喫)
 ・vs甲府 1-0(桃しか買えなかったけどプライスレス)

清水なんて清水なんて、行きたかったのに行けなかったよ!
名古屋・広島は高速バスやらのぞみやらホテルやらとりました。
磐田はどうやっていこうかな。

体調があまりよくならないまま強行しましたが、悪化もせず平行線。
明日も暑そうなので気をつけて行ってきます。水分はたっぷりとりましょう〜。
日曜の熊谷でも!