【鹿】中二日? それがどうした!

朝ちょっと大き目の地震にびっくりしました。
震度4だとか。
揺れた地域の方、大丈夫でしたか?
地震って時々、くる直前にふっと気づいたりするときがあるんですが、あれはなんだろう。


さてお久しぶりのカシマスタジアム
昨日はひやしうどんを食べてみました。なんとかき氷のあのシャリシャリしたやつが乗ってきましたよ! これで冷やしてねということですね。いきなはからいです。
夏はあとはきゅうりを食べます。おいしいんですよ〜。あれ食べてると結構人に見られますが。
いつもの焼き鳥屋さんがお休みでちょっとショックでした。次週は絶対食べます。
お酒はもとスペをチャレンジ。

さて試合です。無風の鹿島は暑かったですねえ。甲府のときより暑かったかも。それで湿気があるからもうべっちょりでした。
お客さんは19600人にびっくり。
昨日はいばらきキッズの日だったのでたくさんの人がきてくれた中、勝てて、しかもズバン! と音が聞こえるようなゴール(オウン含む(笑))がいくつか見られたので楽しかったんじゃないでしょうか〜。こういう子供がたくさんきてて、わくわくしてくれたならこれ幸い。だって何年か後にはその子が鹿島のユースに入ってるかもしれない。その子が次代のサポーターかもしれない。ですからね!

試合雑感
●ゴール裏入場口のネットに貼られてるメッセージが紙だったのが布になってました。多分ナビスコ広島戦の暴風雨でけちょけちょになっちゃったんだと…。
●なんてすごいヘディングですかファボン。あれはソガもとめられない。イバに慰められてましたがな。
●そんなイバは一年に一度のあれ! きたー! そんでゴール後のポーズが毎回絡みづらいと友人に言われる(大笑)。昨日はお元気で両サイドがんがんあがってた…というより、満男のサイドの選手の使い方がうまいおかげです。暑い+乾燥より、暑い+湿気の方がイバ元気じゃないですか? なんでだ。
●満男様、様、様、うまいなあ。髪の毛、横だけ刈りました?
●後半はぐだっとなってしまったけれど、集中を切らさずにやれたのはよかったです。
●最後の方はさすがにきつそうでしたねー。ビジョンに映る選手の顔がみんなやばかった。あのマルキですら走れてなかったし。
●PKナイスでした篤人。だいぶあれでほっとしたよ。

PKのシーンはPKを狙おうとは思っていなかった。クロスを上げようと思っていた。でもイバさんが僕を見てくれていたし、前も空いていたから行った。
なるほどですね。あつとさんちーさくガッツポーズしてましたね(笑)。
●満男さんこっちきちゃったよ…! ずーっと不思議だった人差し指を立てるポーズ(ちかしもよくやる)が変わってなかった!
●終了後もお互い頭をなであうファボンとイバ。気にすることはないよーファボン
●さて満男さんがゴール裏に…きたとき高田さんもひきつれてきちゃったのは恥ずかしかったのかな。
●あと桜井さんのカメラのレンズにドリンクホルダー押し付けて取らせないようにしてたり。
●あわやオウンの田代のクリアミスのときに「すごい顔してた」とばらしてみたり。
●昨日のMVPはソガにも差し上げたい。よくまもってくれました。ありがとう28歳になったばかりのGK様は神がかってる!
●連戦ですが、次はよくわからないお休みを(扇谷に)押し付けられたヤナギが復帰かな? キレキレでおねがいしまーす。

ユニフォームが洗って即着て洗って即着てのフル回転ですよう。
暑いので水分補給はしっかりとして、週末もがんばりましょう。

そうそう、ハーフタイムにそれはそれは若いうちの子たちががんばった報告にきてくれました。おつかれさま。背の小さい子から、大きい子まで。かわいいなあ。


今J'sgoal見てきたら、久々の「えっちゃんのもえレポ」があがってました。

http://www.jsgoal.jp/news/00053000/00053019.html
【J1:第20節 鹿島 vs 千葉 レポート】新井場の今季初ゴールに小笠原の2得点。倍近いシュートを浴びながら、粘り強く連勝した鹿島。千葉はJ1再開後、悔しい2連敗。 [ J's GOAL ]


8月15日(水) 2007 J1リーグ戦 第20節
鹿島 3 - 1 千葉 (19:03/カシマ/19,600人)
得点者:'19 オウンゴ−ル(千葉)、'25 新井場徹(鹿島)、'31 小笠原満男(鹿島)、'85 小笠原満男(鹿島)
この記事を携帯で見るなら - ライブサッカーJ -