【鹿】ベンチ見て大はしゃぎ@vs横浜FC戦

ふ、

船山がー!!!


ライチューゴサワーを飲みながら鳥中さんの焼き鳥食べながらスタメンチェックをしていましたところ、上記のように雄叫びを上げてしまったワタクシです。
こっそり、新人の中では船山イチオシなんで。
そういえばアウェイ横浜FC戦で出ましたよね彼。

さて入場前に上段のコーリーの兄さんが「今日は人文字やりまーす」と言っていたので赤い紙が配布されないまま入場。
やってるほうは見えないし、なにをやってるのかもわからなかったんだけれど、金色の紙が配られていたので星でも作るのかなーと思っていたら☆10個が綺麗に並んでいたようで。こういうのならいいよーすてき。

ヤナギの久々のゴール(間にナビスコやらがあったので気づかなかったよ)が恐ろしく早い時間。去年のアウェイ大宮戦の田代のゴールとどっちが早かったんだろう。
で、そのあとぐだぐだー。


イバが、クリアミスに自分で喝入れてた。その直後くらいの篤人のクリアもちょっと変なとこにあたったような。

あと篤人ががつんと行かれて吹っ飛んだときに、逆サイドの新井場さんがそらもーってくらい激怒して審判に詰め寄ってました。
自分がやられても怒らないのに、誰かが削られたりすると時々烈火のごとくお怒りになりますねこの人。

同点にされてちょっとぴりっとしましたが、それでもやっぱりぐだぐだー。
中盤でどうにかこうにかならないから最終ラインから前へ放り込むばかり。
中盤が機能しないとうちはサイドが…ってなっちゃうのね…。うーん。

でもここできっちりチャンスを作れて、勝ち越せるのは今年の鹿島(5月以降)のいいところ!
慎三はタフになりましたね。
大分戦で初ゴールにほっとしたのかな。よかったよかった。
後半ものすごい勢いで駆け回ってて向こうのDF慌てさせたりとか。いい武器だね!
あとダニーロが徐々に点に絡むようになってきました。いいこと。

なんだか数年ぶりにあんなに「鹿島」ってる状態をみました。(※「鹿島る」=試合後半から見られる光景。中盤や前線でひたすらボールを取られないようにパスをまわしたりするプレイ。で、ときどき確実にチャンスがあれば追加点を狙ったりもする行為のこと)

マルキ・ダニーロ・ちかしで。
CKはショート連発、SBは後ろのほうで待機のためちかしがスローイン、だったし。(中後が上がってこなかったってのもありますが)
6年前とかは毎試合のごとく鹿島ってた覚えがあるので、なんだか懐かしいものを見た気分ですよ(笑)。
あれは中盤から前でキープできる選手がいないとできないんですよね〜。


お祭り番長がゴール裏まで引っ張り上げられ、自分のチャントを煽ってお帰りになりました。
参りました!
またやってね。うれしかった。


…で、田代さん…。
とりあえず鶴。

ちかしさんはDMFよりFW向きだと思うのは自分だけだろうか。
前へ、前への方が絶対に生きるって。

松村さん、スクリーンでは村松さんになっててゴメンネ☆
あと何度も言いますが

コウロなんでお願いしますわ。

水曜日はテレビの前でじりじりしたいと思います。