【瑞西】オーストリア旅行(観光)にならなくてよかった。

FCB siegt gegen Mattersburg mit 4:0

SV Mattersburg - FC Basel 0:4 (0:3)
Pappelstadion - Sr. Selcuk Dereli (Türkei) - 4'600 Zuschauer
Tore: 21. Caicedo 0:1. 36. Ergic 0:2. 41. Streller 0:3. 52. Carlitos 0:4.

FC Basel: Costanzo; Nakata, Marque, Majstorovic, Zanni; Chipperfield, Ergic, Huggel, Carlitos (82. Frei); Caicedo (57. Eduardo), Streller (72. Derdiyok)

Tor - Felipe Caicedo
Vorlage - Marco Streller
mit einem satten Schuss bezwingt er den Goalie!!!

Tor - Ivan Ergic
Vorlage - Daniel Majstorovic
er verwertet die Hereingabe per Kopf von Majstorovic zum 2:0!!

Tor - Marco Streller
und wieder trifft der FCB!!!!

Tor - Carlos Alberto Alves Garcia
Vorlage - Koji Nakata
Carlitos verwertet die Nakata-Massflanke eiskalt zum 4:0!

Die Geschichte der zweiten Halbzeit ist schnell erzählt. Mattersburg versuchte sich noch einmal aufzubäumen, doch genau in dieser Phase traf Carlitos zum 4:0. Seine Direktabnahme einer Flanke von Nakata entschied das Spiel endgültig, denn nun hätten die Oesterreicher schon 6 Tore benötigt. Eine fast unlösbare Aufgabe.

一部報道で「右SB」とか言われてましたが、Zanniがいるのに右なわけはなく…。
左ですね。

シュトレーラーの「1トップより2トップのほうがいいよ〜」ということで2トップにしたのかはわかりませんが決めて決めて完勝でした。あざーっす。
あとアシストー!! ウェーイ!
あ、オウンゴールがちゃらになったわけじゃないですから。
自由人はバーゼルでは左のほうがいいみたいですね。慣れもあるとは思いますが。
彼自身は左SBとしての素質というか、そういうのはあんまりないと思うんですけども。

あとダヴィッド・デーゲンがレンタルで1年、バーゼルに戻ってくることになったそうです。
写真を見たらなんだか大人になっていた…おととしくらいはまだかわいさが残ってたのに。
おかえりなさーい!
攻撃の幅が広がるかな。

鹿島が夏の怒涛の試合連戦であっちゃこっちゃいってるうちに退場はするわオウンゴールはするわであきれるどころか大爆笑ではありましたが、まだまだシーズン始まったばかり! いきなり大敗もしたけど今年こそタイトルが取れますように。
こういうでかいやらかしのあとはおとなしくなるので、厄払いだと思っておきます。…去年は鼻だったしね。


全然関係ない話ですが、民主のブーメランっぷりったらないですね。大笑い。
代表は人をおそろしく責めるくせに、自分の身になにか降りかかるととたんに心臓が痛くなって療養するような人間ですしね。
赤城大臣も真っ青の10億円とかいう事務所経費計上した件、ばっくれたあとどうしたっけ?