【サッカー全般】キングカズ様、物申す。

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071002-264322.html
が「犬飼発言」で問題提起
 横浜FCのFWカズ(40)が1日、「犬飼発言」で問題となった川崎Fの柏戦メンバー入れ替えについて、選手協会名誉会長である磐田FW中山雅史(40)に議題提起していたことを明かした。この日の練習後、「ゴン(中山)に言いましたよ。(川崎Fの問題を)選手会で議題として取り上げてほしいと」と話し、メンバー入れ替えに制限を設けたリーグ規約の再考へ、選手会を動かすことを明かした。

 今回の川崎Fは規約には抵触していないが、ACLから8人を入れ替えたことが問題視された。だが、カズは「レギュラーというのがどういう定義で決まっているのか。監督は25〜30人の選手を抱えた中で、全員がレギュラーだという。その中から11人を選ぶという理論ではないか。そういう規則を作るのはどうかな」と持論を展開して、規約のあり方を問題視した。

 選手会総会は今秋にも開かれる予定で「ゴンも取り上げると言っていた」と各クラブの選手会長が集結して議論され、決議次第ではJリーグへ問題提起することになりそう。日本サッカー界を支えてきた男が、混迷する問題に一石を投じた。【春川潤】


ナビスコの直前直後に代表戦組んだりするのは「ナビスコ軽視」ですよね? スポンサー馬鹿にしてますよね? ね、川淵さんの飼い犬さんと犬飼さん?