【鹿】vs台風@大分戦は個人的に康平祭り!

今年は雨の試合が多いですわあ。
開幕してすぐなんて雨雨雨雨、
勝てなくて心も土砂降りでした。
まあ雨だろうが雪だろうが行かないという選択肢はこの世に存在しません!
行ってきましたよ!
そして雨だろうが雪だろうが開催しないという選択肢はないらしい。
雷はさすがに協議していたのを大宮戦で見たし、確か名古屋vs東京戦が昔延期になった気がする。

実はあんまり寒いと感じなかったのは多分あのごてごてした最新のポンチョのおかげだと思いますです、ハイ。
しかし


SINGIN' IN THE RAINとか言ってる場合じゃねえ!!!


ってくらいは恐ろしいことになってましたよ。
鍋のふたとか飛んでたよ…。

ナビスコ広島戦では開催を危ぶむ文章が流れたんですが、おとといの方がよっぽど開催を考えたほうがいいような天気でした。日立台も同じく。横浜はどうでした?
うちは芝が少し長めなのか、よーくみないと水溜りがあるのがわからないくらいだったんですが(視界も不良でしたし)日立台はとんでもないことになってましたね…しかし雨を味方につけた神戸の勝利でした。
あそこも屋根の開閉ができるホムスタを主に利用しているので悪天候には縁のないチームかと思ってましたが。そんなこんなで天候をいいわけにはできない中見事に勝利でした。

モツ煮を購入している合間にベンチ入り選手チェックをして大騒ぎしました。

「康平入ってるー!!!!」

大騒ぎで酒も進むってもんです。
久々の新井場サワー…と思ったけど神戸戦でも飲んでました。(去年の勝率のよさにあやかってみたりしてます)いちご味幾分濃かったです。

正直なことを言えば、今年の熊谷アウェイ大宮戦、あとはホーム千葉戦の後半のときのような心境で見られました。
「いつゴールが入っちゃうかな?」というわくわくした心境。ペナ付近まで持ち込まれてもあんまり怖くなかったです。えへ。

1点目と3点目のゴールは映像で見てもよくわからなかった…(笑)。
1点目は向こう側で、とりあえずゴールに入ったのはわかったんですが誰が入れたかまではわからず、喜んで、スクリーン見て、「大樹ー!」ってもう一回まわりとハイタッチ。
映像見て満男のキックの計算されっぷりに撃沈。怖いよあれ怖いよなんだよ!

2点目はバーの上こえるかと思ってました。
野沢のガッツポーズかわいかった。
あといばちゃんが有三の首根っこつかんでぐーるぐる回してておもしろかったです。

3点目はまさかのダニーロかと思った。頭ちょっとそらしてたし。
直前のすばらしいインターセプトと相手にパスはご愛嬌(笑)。

3点目は田代が最初、自分は触っていないと言っていたけど、途中から触ったと言い出した(笑)。
って満男にばらされてたよ有三(笑)。

ヤナギはつるつるつるーっと人の間を抜けていく動きが綺麗過ぎて何度見てもびっくりする。

ダニーロ、ヤナギと交代枠がきたので最後は中後かなと思ってたら、27という背番号が見えてめがねを何度も拭きました。
オジーのコメントも泣かす。大好きだうちの監督。
サテライトとか見に行くと康平に元気をもらえるんですよー。自分もがんばらないと! って見てると思う選手です。大好きだ康平。ゴール待ってる。ほんと、うまくなりました。

試合終了直前のイバの大クリアと、そのあとのモトとのがっちり抱擁が印象的な試合でした。
あとマルキのまちこ巻き…。(笑)
ゴール裏への挨拶が小走りだった(しかも先頭のA井場さんが後続の皆を促してた(笑))のもですかね。
いやいやいいから早く帰りなさいよと思いながらオブラディ。
有三も早く帰りなさいと思いながらオブラディ。
雨の中お疲れ様でした。

残念だったことはCPサッカーの件と、選手入場のときのこと。
CPサッカーは告知もなんもなくて、雨で避難していたのでピッチでやっているのを見られませんでした。
チラシを配布してたんですけど、雨の日は紙類はほぼもらわないのです、ごめんなさい。だってどうがんばったってびしょびしょになってしまうから。ゴミとして出すのは胸が痛むもの。

スタジアム貸しますよ、はいおしまい、ではなくて、うちのスタジアムでやれてよかったなーと思うようなことをして欲しかったなあ。

おとといの選手入場のときは剣道着を着た(はだしで!)少年達がフラッグを持ったりセンターサークルをぐるっと囲んだりしていたんですが(雨の中ご苦労様です)ダニーさんの紹介の最中もチームコール。
私は失礼だと思って彼らが戻るまで黙っておりました。

雨の中竹刀をすっと掲げてる姿はかっこよかったです。

さて次も、次も、その次も勝たなければ。

この写真、何だか笑いがこみ上げる。
目線がみんなずれてるからかな。

画像


そういえばうちはどこのチームより「12」と入っているグッズの売上がいいのだとか。
アウェイとか行くと選手個人のユニフォームを着ている人しかほぼ見ないので、いつもすごく不思議なんだけど、向こうからするとうちも不思議なのかな?