【鹿】じゃあ、またね。

決まっちゃった。
元日の国立の、試合の終わった後。
ずーっと

「出てこなければいい」
「出てこないで」
「もう帰ってていいよ」

と思ってた。
あのコールに応えて出てきたら、
何らかの行動を起こしたら、
と思った。
だから出てこないで欲しいと思っていた。


願いもむなしく、果たしてヤナギは出てきてしまった。
スパイクまでもを、ゴール裏に投げ入れた。

そんな姿は、見たくなかったのに。



移籍先が国内のリーグだから応援しないよ。
敵だからね。
でも一分一秒でも長く、現役でいられたらいいな。
昔、雑誌のインタビューで答えていた様に。
長いことありがとう。
ありがとうね。



天皇杯の時後ろに並んだお兄ちゃんが「ヤナギがいなくなったらサポーターやめる」っていってたんだけど、さて彼はどうするんだろう…。