【雑多】あをによし 奈良の都は…

鹿男あをによし」ドラマが始まる日に原作読了。
文章自体が軽妙で読みやすく楽しめました。
表紙をamazonで見たときにてっきり漫画かと思ってたんです…表紙の鹿が可愛らしいですよね。

ちょっとだけ話の内容を。








































さて舞台は奈良ですが、ちょいちょい鹿島鹿島と原作でも連呼されています。
玉木扮する主人公の母が鹿島大明神の大ファンなのです。
ちょろっと大鳥居と中の様子が写りましたよね(それで友人と興奮してメールしまくりました(笑))。

原作はそこはかとないへたれ臭が漂ってますが、ドラマではどこまでもついていない男で泣けます(笑)。
綾瀬はるかの役どころは原作では準レギュラー扱いの同僚(男)なんですよね。
とんでもなく話のとぶ子だった…(笑)。

ドラマ序盤で出てきた勾玉緑だったけどあれはどうするんだろうかー。