【鹿】せちがらいですこと

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080213-OHT1T00032.htm
内田の人気は啓太の4倍!サイン入りカード、ネットで2万円  
篤人フィーバーが止まらない。鹿島の日本代表DF内田篤人(19)の直筆サイン入りカードが、ネットオークションで2万円以上の値で取引されていることが12日、分かった。人気クラブ浦和で象徴的存在にあるMF鈴木啓太の4倍以上。内田が被写体となっている常陽銀行のポスターの盗難被害が発覚したばかりで、クラブ側も過熱現象の対応に追われている。

 さらに、スポーツ選手カードを取り扱う「ミント」では現在、内田のものに店頭価格「4万5000円」の値がついているという。横浜CのFWカズの8万円に続くJリーガー2位。ミント従業員は「代表入りしてから急に値段が跳ね上がった」と言う。「中国でも大好きなギョーザを食べる」と話す内田は、宮崎合宿から代表に合流したが、売買目的のサインには「気を付けないといけない」と表情を曇らせていた。

な、なんだってー。
うちにいくら分あるんだろう…って考えた人素直に挙手!!!(笑)

ノシ

そういえばかのポスターは(たとえもらえても邪魔になるんで)、クラハにはってあるのを写真におさめました。これで手軽に見られるし焼けないし痛まないしね。
N田さんのポスターが家にあるけどちょっと邪魔になってきてますし…。(笑)

鹿島は結構オークション系については厳しかった覚えがあるんですが対応が追いつかないんですかねえ。
ギョーザ…焼き餃子は中国ではお祝いのときの食べ物だから普段あんまり食べないって聞いたことあるよあつと!(※水餃子がメジャーだという話を聞きました)

今年の充実したキャンプレポ見てると、やっぱりあつとは鹿島のほうが楽しいのかなあと思う表情を見せてくれてますね。
怪我しないで変なもの食べないで帰ってきてね。

巨人の小笠原とうちの満男さんの同姓対談がどんな話してるのか想像つかなくて楽しみでしょうがないです。
昔の満男はなんか顔が幼いというかかわいいなあと思ってたのに、男汁ふりまきまくってる小笠原の横に並んだらあら不思議! やっぱりちょっと幼い顔立ちなんだなと実感しました。
野球はよくわからないんですけどね。
スポーツニュースなどで「小笠原」っていわれるとばっと顔を上げてしまったこと、ありませんか?(笑)