【瑞西】祝! 2連覇!!

FCB、二年連続のswiss-com cup優勝おめでとう!!

決めるべき人たちが決めての優勝でした!!
デルディヨク、マイストロビッチ、シュトレーラー、フッゲルの四人。

写真あがるかなーあがらないかなー。


ところでQさま! を見ていて、スイスには軍隊がないと思っていた母にびっくり。


国民皆兵です
・訓練を受けた後も、何年かに一度は銃などの実技実習をしにいかねばなりません
バチカンによく傭兵としてやとわれたりしています
・核シェルターが世界一民間に普及しています(普段は格納庫としてワインやチーズを保管しているとか)
・銃の生産世界一
・各家庭には国から支給された銃が一丁(正当な理由なしに使うと死刑)
永世中立国=どこの誰と誰が喧嘩してようが関係ないけど少しでも自分ちに入ったり家族に怪我を追わせたりしたならば、命の保障はないと思え
・因みにみんなのお財布は握ってるからね☆


ホトゥラララホトゥラララしてるだけの国ではないのよねえ。
治安はいいよ、物価高いよ!