【鹿】ぼんやりと

四月五月が過ぎました。
ちょっと別のいろいろに両足突っ込んで抜けてない上にオフなので代表もナビスコも追うことなく康平のゴールに喜んだりしています。

オーナーいばちゃんの記事はしっかり切り抜きました。あの人は、真剣に14年以上サッカーだけに心を砕いて生きてるね。
高校は通信で、だから文化祭とか体育祭とかの思い出もないって言ってたしね。
ティアモの発展を願ってますよ!
昔イバンイーナって名前だったことは忘れないよ!(笑)

 ACLの前身、アジア・クラブ選手権を含め、今回が5回目のアジア挑戦。昨年からJリーグの資金援助などが開始されたが、鹿島が戦った90年代後半は孤立無援だった。アウェーのホテルでの食事は毎日パンだけ。対戦チームと同宿。学校の職員室が更衣室。国内公式戦と日程が重なっていたため、サテライト(2軍)で臨んだこともある。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080522-OHT1T00092.htm

アジアクラブ選手権懐かしすぎませんか。え? 知らない?(笑)
サテライトどころかほぼ3軍だったときもあったような…。だって昔、代表にとられーの、リーグ戦がっつりかぶりーので挑んだもの。ねえ?
そんな優しくない状態で毎回毎回決勝Tまであがってったジュビロはやっぱりすごかったよなあ…。