She hates December
Alice
犬猫芝居
6月の空を照らす
泥の中の生活
昏睡クラブ
レントゲン
見えない警察のための
ユリイカ
月曜日/無菌室
火曜日/空室
天使の胃袋
レテビーチ
どこでもないところ
子供たち
ニコラとテスラ
技法
悪魔の池袋
沈黙
市場
開拓地
気球
en.スルツェイ
サイレン
バースデイ

シェルターのワンマンは水中の窓をやったよって話からその時作ったマグカップを今でも紅茶飲むときとかに使ってる大ちゃん、実家で親御さんが使ってる健ちゃん、行方不明にしたはたのちゃん、だそうで。次は大ちゃんが箸がほしいから箸を出すそうです。5年後くらいかもしれんけどとのこと。(笑)
開拓地の前奏でリズム隊がどっちもぐだぐだしててはたのさんに諌められたり(波「俺は完璧な前奏を求めている」大「はい」)バナナがダイブしたりアンコで大ちゃんにカウントまで取らせたのに一瞬でJFKが終わったりスルツェイの頭ってどっちからやったっけ? とか健ちゃんに波多野ちゃんが聞いたりスルツェイのブーン、という一文で健ちゃんを大いに惑わせたり小休憩中休憩大休憩挟みながらだったり昔のホームページの話(魔法のiらんどとかBBSとかあったよねという)*1 *2で、魔法のiらんどに戻ってみるか、ナタリーとかで記事になる、とかいう話をしたり長州小力の真似をしてみたりザッピング(大ちゃんはザッピングという単語を知らなかった模様)の話から俺たちとザッピングしようぜ昔のアルバムザッピングしようぜとか言い出してみたり、前回ワンマンやったのが大方の人途中で気づいたと思うけどリリース順にやってって、次はファミリーレコードからって健ちゃんが言ってフロアが盛り上がったら
波「じゃあやらない」
健「あまのじゃくだからね」
って言い出したり、トークショーやりたいからそういう仕事してる人はお願いしますねそこそこ(ギャラは)いただいていきますんで、とか大ちゃんが言い出したりMCがとにかく楽屋トークでした。名前を思い出せないんだけど、3人とも好きな海外のドラマーさんの話になってて、いつのまにかフロア民全員がそのドラマーさんのファン、という体で話が進んでた。
大「みんな天井のところにポスターはってるんでしょ?」とかいってた。(笑)
アンコはほんとに決めてなくて、なに聞きたいかフロアに伺うも思い思いにみんな言うので
波「俺途中から聞いてなかった」(笑)
波「サイレンとスルツェイってきこえた」
健「自分が楽なの選んだよね?」
健「誰かピーマンって言った?」
ピーマンって楽曲作ってたっけ?(笑)
ゆるくて楽しかったです。
また機会があればぜひやってほしいなあ。
シェルターはステージもちいさくて、バスドラとモニターがひっついてるくらいでした。*3

あと大ちゃんがシコるとかいうドストレートな下ネタを言ったことは流しておきますね?

*1:対バンした後「リンクはらせてください」で大笑い

*2:大ちゃんはよくBBSに書き込むときにメガネマークのあとにスチャ、とか書いてたらしいです

*3:最近ピープルはメンバー間の距離が昔より狭い気がする