【瑞西】右足首

靱帯損傷だそうです。カップ戦準決勝はお休み。
3-1で勝利でした。けが人のところに名前が。
最近仲良しのフランツが決めていました。

中田は29日のトゥーン戦にあわせて調整ですかね。
キャプテン・エルギッチがいないのがとても苦しい感じ…。

そういえばこんな記事を発掘。

中田浩二は左サイドバックにコンバートされる。かつてトッテナムでも指揮を執ったクリスティアングロス監督は「本当は中田をボランチで使いたいんだけど、チーム事情から左をやってもらっている」と話す。が、その左サイドも日本代表でプレーした。その経験を生かしながら本人はピッチに立っている。
http://www.jsports.co.jp/column/detail/N2007042314340802.htmlより一部引用

ボランチだったっけそういえばという。左SBが実際のところ中田ひとりしかいないんですよねバーゼル。大丈夫?
この間とった17歳くらいの子が左サイドだって聞いてたんだけど監督は中田じゃなくてチッピーのところで使いたいみたいだし。
左SBの不足はドイツでも顕著だそうです。

82分にペトリッチが復帰! 嬉しいニュースですね〜。


チューリッヒの監督が、就任のときに「3年間時間をくれ」と言ったそうです。そして昨季は優勝。すばらしいです。チューリッヒはお金持ちクラブではないので、目立った補強もあまりできないようなのに。(バーゼルはお金持ちです。それはもう、とても)
サッカーは団体戦なのだなあと実感。


復帰して欲しいのはファンだけと言われていましたが戻ってきて欲しくないという発言の方が多いよなあ。
心底うれしくないわい。