【鹿】新潟行ってきた

雨降らなかったけどあまりの寒さに帰りたくなる。
さて初のビッグスワンでした。

●期待していたより食べ物がない。がっかり。
 ※おすすめの「イタリアン(ソース焼きそばにスパゲティのソースがかかった食べ物)」が…太麺の焼きそばが好きじゃない自分には蓋をあけてまさしくがっかり。ごめんね多分もう行っても食べないと思います…。去年の天皇杯熊本遠征のときも焼きそばが太麺でちょっと嫌だったなあ。
●ちょっと見づらいスタジアム。がっかり。横浜ほどではないけれど。
●駅から遠すぎ。がっかり。
●相手のサポあんまり迫力なかった。がっかり。こっちはアウェイと意識して行ってるから相手サポにある程度の怖さを求めちゃうんだけど…柏とかテレビで見ててもすっごい怖いのになー。

ホーム以外でいいな! また行く!! と思わせるスタジアム募集中。
とりあえずまわりにトラックあるスタジアムは嫌です。初日立台行くんで、今からどきどき。

なんか期待を悉く…という感じでした。しょんぼり。後ろを歩いてるお嬢さんがおーい煽ってんのかって感じで正直新潟サポーター=いいひととも体感できなかった。残念。

あと「なんで山梨出身なのに鹿島なの?」とか言ってる人がいたんですが…別に地元出たからって地元のチームいくとは限らないんじゃないかな…。それ言ったらうちの當間くんはどうする、沖縄から北国きちゃったよ。
あのー…その後東京の大学行ってね…まあなんで鹿島きたかっていう話は知ってるけどどうでもいいと思うんで。
それよりうちの可愛い子の鼻が折れた予感だそうです。大丈夫かな。

深井さんがうちのブーイングがどうとか言ってたけど、実は自分はブーイングしませんでした。
秋田さんにはしたけど。ごめんうちから出た選手だけど愛着があんまりなかったので(わく間もなくいなくなったので)どうでもいい。ゴールよかったね。

ナカシにならすごいブーイングができると思う。J2とはいえ日本人得点王。がんばって欲しいです。

ウッチーことウチくん(自分は同期の松島竜太くんが「ウチくん」と呼んでいたのがうつって、ウチくんと呼んでしまいます)は帰り際にうちのゴール裏からウッチーウッチーと呼ばれ、手を振り、頭をつるんとなでるしぐさをして帰っていきました。「坊主にしちゃいました!」ってかんじでうちのゴール裏も大笑いでした。

帰りに選手が乗ったバスが目の前に。
結構早めにおりたはずの篤人がみんなに引き止められてサインやら写真やらで一番最後になってました。今年は白ポロ+下は自由という格好で移動なんだね。

さて甲府二連戦。
がんばっていきましょう。