【サッカー全般】徳島vs仙台戦

ん?
また?

<J2:徳島2−1仙台>◇第16節◇20日◇ユアテックスタジアム仙台

 仙台が不可解な審判の判定に泣いた。前半23分にFW万代宏樹(21)が、相手エリア内でバランスを崩して相手と接触。何でもないプレーに見えたが、ファウルを取られ、この日2枚目のイエローで退場。後半38分にもMF千葉直樹(29)が退場処分を受け、2人少ない状況となり逆転負けを喫した。

 合計8枚のカードが乱れ飛ぶ荒れた試合となったが、選手やフロント、そしてサポーターの怒りの矛先は審判団に向けられた。判定に納得のできないチームは、試合のビデオに不可解な場面を文章化して添え、Jリーグに抗議文を提出することを決めた。試合後には、怒り心頭のサポーターが審判団にペットボトルを投げつけるなど暴動寸前。ピッチ上で身動きの取れなくなった審判団は、通常の退場口とは別の出口から“避難”した。

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/f-tv-tp0-20070520-201752.html
より引用

こういうの、はっとかないとなんでか消えるからね。
審判に対する記事はね。なんでですかね。
日本って言論の自由があるんじゃなかったのかな。
政治関連なんかでも情報操作あるしたまらんなあ。

どちらのチームも選手は特に悪くなかったようです。
審判ねえ。なんでこんなおかしくなっちゃったんだか。
がんばってピッチを走り回ってる選手たちや、試合を見に来ている客に対して無礼だと思わないのかな。