【瑞西】中田さんの鼻の件

ツネさんは割り箸みたいなものを入れてうんにゃらかんにゃらという話を聞いたんですが、本人に興味がなくて「鼻折れたらしいよ」「へー」で過ごしてしまったので詳細をよく知らないんです…そうとうひどかったのかな?
中田は自分で状態をつづっていたので以下に概略を。
これはひどい症状の例です※


ひじ打ちされて「バキッ」という音がした

でも痛くなかったのでプレーを続行しようとしたところ大量出血

やむなく交代・救急車で病院に

止血・鼻の中に器具を入れたり指つっこまれてぐいぐい骨の位置を戻される

帰宅・翌日顔がぱんぱんに腫れる(その顔でFCBのファンイベントに出る。顔の中央に、Tの字にテーピングしてありました)

練習でヘディングしてたら「鼻の骨がずれる!」と怒られる

3試合お休み・数試合こなしたところで超至近距離でボールをぶつけられ、またしても大量出血で交代

オフに突入・日本の医者で見てもらう

オフ明けごろには完治


だって鼻がくの字でしたもの。
顔で唯一出っ張ってる骨だからみなさん気をつけて〜。
ちなみにツネさんのものより岩政のものより頑丈そうでした。プラスチック製で、額から後頭部まで固定するベルトが通っててマスクっていうよりヘルメットでした。

ニュースでマスクマンって書かれたよ!!