【瑞西】スポナビが一番長かったので

自信を胸に代表へ バーゼルで力伸ばした中田

 サッカーの日本代表に復帰したスイス1部リーグ、バーゼル中田浩二が28日、ルツェルンを1−0で破って優勝したスイス・カップ決勝に左DFでフル出場し、攻守に切れのあるプレーを見せた。「1年を通して試合に出た今季の集大成として、持ち味を出せた。代表でも、ここでやってきたことを出せればいい」と充実感を漂わせた。
 中田はレギュラーとして活躍した今季をへて、守備力が伸びたと自負する。スイスのリーグは欧州最高峰のイングランドやイタリアに比べ、技術面で差があるが大柄で屈強な選手が多い点は同じだ。その中で、空中戦や球際の競り合いに勝てる力が付いたという。
 自信を胸に、初めてオシム・ジャパンに飛び込む。「監督も選手も変わった。求められることをやって、チームに合わせていきたい。まあ、できると思う」。トルシエジーコと両代表監督に戦術理解力を買われていた27歳には、余裕がある。
 5月は過密日程だったため「正直、疲れはある」という。だがスイス杯でのプレーは、それをうかがわせない俊敏さと運動量だった。キリンカップ開幕直前の代表合流となるが「(6月)1日の試合に出ろと言われたら? 喜んで出る」。即答した。(ベルン共同)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070529-00000011-kyodo_sp-spo.html

ところで右足の靭帯はどうした?


fcb


公式に写真があがりました。
なんだかなきそうにも見えたり?

cupfinal