【鹿】おいしくて簡単に出来るよ!

そうそう、昨日はお弁当を作って観戦に行きました。
鶏肉がたいそう安かったので、豚肉のてんぷらをお昼に食べるついでに作って、おにぎりと一緒に。おいしかったです〜。

以下簡単なレシピ

鶏肉(なるべく脂身がないところのほうがいいかもです。ささみとか胸肉あたり)は一口サイズくらいに切って(おうちで食べるときはお好きな大きさでどうぞ!)、塩を適宜すりこむようにまぶす。
てんぷら粉につけてあげる。

以上です。
塩をちょっと多めに振ると、なにもつけなくても食べられます。
いわゆるとり天なんですが、あげものは塩で食べたい自分流にしてみました。

かしわ食べちゃうぞかしわ!※かしわ=鶏肉
とか言いながら作ったんですけどね(笑)。
揚げたときの量が半端ない状態で恥ずかしかったので写真なぞはとっていません!

全部きれいに食べましたよ☆