【鹿】そもそもなんで千葉なのに鹿サポなのか

先日の柏戦の帰りに「田舎に帰れ」と柏サポに言われた人がいたらしいんですが、その人が繰り出した一言がこれ。

「千葉に住んでるんで」

クリティカルヒットだったようで(爆笑)黙っちゃったんだって。
というか関東の夜アウェーに来るのは千葉・東京・神奈川あたりに住んでる方も多いんじゃないかなと思います。
私もおととしあたりにフクアリの試合の帰りに、横にいたジェフサポがぐっちぐっちぐっちぐっち言ってて鬱陶しかったですねえ(笑)。この時間に飲み屋にいて茨城まで帰れると思うのかなーとあきれながら勝利の祝杯をかわしました。鹿鍋でも何でも食べてください。ご神体なのでもれなく罰が当たりますから。
茨城の鹿だけでなく。奈良の鹿も怒ると思います。奈良の鹿のルーツは鹿嶋から渡っていったというルーツがあるそうですよ。

私は東京生まれの千葉県育ちですが、Jが開幕した頃、小学生だった自分はヴェルディには目もくれず、何故か鹿島が好きでそして鹿島に出戻りました。
そもそも住んでいるところがホームタウンではないし、柏はレイソルホームのとき初めて言ったくらいだし、千葉もパスポートの申請に行ったとき以来行ったことがないです。
千葉都民と呼ばれ、東京都内に行くほうが千葉方面に行くより安くすむようなところです。JRは高いので嫌いだし普段は会社に行く際も一切乗りません。
サッカーのサの字もなく、近くの千葉興銀のカードは千葉ロッテマリーンズ
ちばぎんはATMしかないですし、ちばぎんカップのちらしどころか千葉にあるチームのポスターも貼られないような千葉県で、どうして千葉のチームに愛着がわくというのか。横浜フリューゲルスがなくなったのは知ってますが、柏がいつJに入ったのかも実は知らないです。千葉テレビもうちは映りません。東京MXは映りますが。
千葉県のチームを優先することもなくこの間の新聞のスポーツ欄は「鹿島大勝」ってでかでかと書いてありました。大喜びですよ。

で、なんで千葉県なのに鹿島なの? の問いはまあ「ホームタウンには組み込まれていないからどこすきになったっていいじゃないっすか」ですかねえ。
こういう人、結構いるんじゃないですか。
私の知り合いは
横浜在住の鹿島サポ
埼玉在住の鹿島サポ
埼玉在住のガンバサポ
がいますしねー。


ところで
本山 野沢 変態
という検索ワードでたどり着いた方、お望みのものはありましたか…!
とりあえず変態の片割れの写真。
いい写真だなあ。

試合終了直後