【鹿】久々の雨@カシマスタジアムにて名古屋戦

帰りの事故で、名古屋の選手並びに見に来たサポーターの方はちゃんと帰れましたでしょうか。
私ももろに余波をくらいました。ぐちゃってなった車を見てしまった…事故に遭われた方、無事なんでしょうか。

さて名古屋戦。
ジンクスだなんだといわれてますが、なんというか、いっつもいっつもうちだけぐだぐだしてる気がする名古屋戦です。
勝たなきゃいけないのでやっぱり毎回怖いですよ、

さて雨でしたね。久々。
涼しいのはいいんですけど。
内容は、うーん? という感じ。
去年の9月ごろの、内容はいいけど勝てない、内容はよくないけど勝てる、という時期があったんですが、まさにそのときのゲームを見ている感じでした。
内容はよくなかったし、はらはらしてました。
今回はグランパス君のぬいぐるみを持ってる方を見ることが出来なくてちょっと寂しかったです。去年の天皇杯のときはすごく大きなぬいぐるみを持ってる男性の方がいてかわいいなーと思ってたんですよね、
毎度毎度、彼には完敗です。
いるだけで、立ってるだけで攻撃力が高いよ! グランパス君

香取の日はたいへんおいしゅうございました…。

前半。
中盤がどうもよろしくない上に、右に本田がいて、左は前がつまっててなかなか崩せず、打つ手なし。
ダイヤモンド型は両サイドがちょっとかわいそうというか、今季になってあまり思い切りあがれてないですよね。

なんかぐだぐだしてたら前半が終わってました、うーん、うーん。しかしそんな中、日立台できらめいていた青木剛さんは今日もきらめいていた!!
うれしいなあ、うれしいなあ。
昔、試合に出られなくて移籍を考えたことがあるという青木さん。でも移籍しなくてよかったでしょ! こっちとしては移籍されなくてよかったよ!! うれしいよ!!
あーんな位置からシュートを2本も! それを続けていってね。いつか青木のゴールがこの目で見られると信じてます。

篤人と野沢は前半、ちょっとふわふわしてた気がします。なんていって表現していいのか、ふわふわ(笑)。
後半で修正できたのでよかったです。
イバも後半はぼちぼちつっこんでました。今年に入ってからはあがりきるのを気にしてしまっているのかなあと。中を信用してるからちょっとクロス上げさせても平気―とか言ってたのになあ。有三をターゲットにクロスを上げていると思うんですが、その有三が今ブレーキかかりっぱなしです。大丈夫? 昨日も有三には厳しいなあと言う審判でした、とにかくファウルがもらえない。飛んで倒したらファウル。飛ばなかったらそれだけでファウル。

後半DF2枚変わりまして、ファボン久々!
とりあえず次から石神が出るかもしれないので出しといてよかったなと。ええええー! っていうミスがありましたし。
イバのマークのつき方は徹底、なんですよね。柏戦ではずーっと谷澤。とにかく谷澤。もう谷澤。
石神はまたマークずれと言うか、2対1という状況になってしまったりで、もっと言っていいんだよまわりに! と昨日も思いました。あとふっとばされてたなあ。かえってそれで左がいけると思われたのかつっこんでこられるシーンも増えてしまったし、流れも悪くなってしまった。
投入された時間帯もちょっとよくなかったですね。がんがん回りに言って、がんがんボール要求していいんだよー!

ゴールのシーンはきれいに見られました。誓志のゴールはビューティフル!
マルキのゴールは技あり! でもあれオフサイドですよね…(笑)。うちはラッキーでしたけど。
なんというか、篤人と岩政だったか大岩だったかが手を上げたら後からおいついてきた線審オフサイド判定、なんてことがあって、どうなんですか審判。

そういえば久々にものすごい勢いで駆け上がってくるイバを見ました。正念場ですよ〜。
ちょっと楽しそうに、てれくさそうにハイタッチしてる誓志もいいかんじ。
気を引き締めて次のFC東京戦も勝ちましょう。
篤人はいってらっしゃい。勝てよ!
槙野の赤髪がかわいかったですよ。

そういえばフェルホーセンが、「なんでロスタイムはいつも3分なんだ」といってましたが、前節柏戦では4分でしたし…たまたまだと思います。でも言われてみれば後半のロスタイムは3分ばっかりだよね。なんでだろう?