【瑞西】合宿中

・ペトリッチ→ドルトムント
・スミリヤニッチ→GC
ラキティッチシャルケ04
・ステリョフスキ→不明
選手が4人ほど抜けるようです。
ペトリッチ、ラキティッチは移籍の噂があったんですが、びっくりしたのがスミリヤニッチ。GCは実は古巣なんだそうです。なんでも12年契約(現役4年+スタッフ8年)だとか。その契約、大丈夫?
シャルケは移籍した選手について発生した金額のほぼ全額をラキティッチにつぎ込んだという噂です。
500万ユーロ(!)だとか。
19歳、それはそれはもう期待されています。
それと、移籍と同時にクロアチアの国籍を選択するという発表がされたそうです。
スイスのサッカー協会はがっくりしちゃったんだろうなあ。

そんなこんなで合宿なんですが、代表組のうち今週の水曜日にエルギッチとブルクマイヤーが、7月の初めにはダニエル、マリック・バ、カイセド、中田が合流とのこと。
若い子と新しい子がじゃんじゃん混じってるので、また一味違った新しいチームになりそうです。監督もさすがに目の色が変わってるそうです。