【瑞西】さあて?

浩二はバーゼル残留とグロス監督明言
 スイス1部リーグのバーゼルグロス監督は5日、所属する中田浩二(27)の獲得を古巣のJリーグ1部(J1)鹿島が希望していることについて「中田は次の練習試合でプレーするし、チームに残る」と明言した。

 中田は同日「日本に帰りたいわけではないが、鹿島が必要としているならば帰る意思がある」と心境を打ち明けた。ただ、クラブ会長とも話はしていないといい「現状には満足している。静観するだけで、自分からアクションを起こすことはない」と説明した。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070706-222992.html

さてどうなることやら。
どうもスポーツ新聞に掲載されるコメントと、この間あがった本人のブログに温度差があったのでどんなコメントの編集されてるんだろうと思ってたら今度はこれ。
(というか、「どっちに転んでも自分はいいので、早く決着つけてくれ」、が「うまくいくといい」に集約されてるんじゃないのかこの人と思っていたのがあたっていそうです…)

バーゼルなら、どう考えても新シーズンはセンターバックですよ!