【鹿】ドリブル王子!:追記7/29の夢のような試合のこと

というわけで〜。ファン感とかのお話でもちょっとまとめてみようと思ってるんですが、まとまるかな…。


13時キックオフのときに出る時間に出てみました。そしたら全然人がいなかった。
外で車の試乗をしていたんですが、ぼーっと見ていたらヤナギ&有三が試乗してました(笑)。
二週くらいしてたかな。有三は助手席にちょこんと座ってまして、ヤナギは最初左ハンドルは自分で運転してました。そのあと乗った車は運転してもらってて助手席で。

いつものサポシゲートで、通り過ぎるまで気づかなかったんですけど小谷野くんがいろいろ配ってた…慎三とか青木とかいたところです。

コンコースイベントはあんまり見られておりませんで。
入って席確保の後、うろうろしだしたとたん船山とすれちがいました。

友人にファボンが鶏肉焼いてたって聞きました、軍手はめて(笑)。
そして鶏肉をつかんだままお客さんに渡そうとするという…。おもしろいな!

自分は真逆のほうをうろうろしていたらぴあ@イバ&當間くんに当たったのでちょっとながめてました。
前日もそうだったようなのですがとてもとても機嫌のいい新井場徹さんがいらっしゃいました…。
写真とるのに笑顔作ってくれてましたけど。(※子供以外でも)
中の人が交代しました。
さて引退試合、相馬さんを見てなにか思うことはあったかな?

當間くんが相方だったので楽しそうでした。ふたりでにこにこしゃべってたりして。

キックターゲットがそのすぐ近くでやってまして。大岩さんの哀愁漂う背中をながめてました。有三はトークショーでいなかったんだと思います。

HEATも行ってきましたところ、選手はもう退却準備中。
ここで
「青木選手、次はトークショーでーす!」を連呼していたのは
熊ちゃん!!
マネージャーのようでした。

写真こっそり撮らせていただきました…熊ちゃんみんなにかこまれちゃってました。

ジョルジ×中後×青木を見に行く途中に慎三を見て、昼ごはんを確保しに行く途中に康平を見ました。
康平がはしゃいでおりました〜。竜太もちょろっと見ました。
あんなに選手がコンコースうろうろしてるなんてびっくり。
でも一番うろうろしてますよとアナウンスされてたヤナギに全然会えませんでした(笑)。

あまりの人っぷりに、途中で疲れて席で自然薯ご飯食べちゃいましたよ…。

バナナのお話はスパサカでどうぞ。
このとき何人か選手が下のベンチで見てたんですが、イバがだれかのお子と戯れてました。
子供がたくさんいたので(特に真中さんのおうち(笑))もう途中から誰が誰だか。でもたっくんはすぐわかりました。大きくなったね!

松木さんや秋田さん、エドゥー、ジーコのコメントも流れました。
秋田さんのコメントに沸く鹿スタ。待ってます。でもまだお元気な秋田さんでいてね?
コインブラ兄弟のコメントにもじーんとしました。

試合はすばらしかったですよ。
ガチできてくれたのでおもしろかったです。
きーちゃんに対するブーイングのとき、耳の後ろに手を当てるポーズとかたまんなかった!
ラモス、選手兼監督で出ればいいのにと思うくらい元気。
監督の資質についてはどうかはわかりませんが、チームが活気付くので見てて楽しいです。

増田さんと熊ちゃんは現役じゃないの? ほんとに? って感じでした。
真中さんも相馬さんも元気! 奥ちゃんも!
奥ちゃん交代したあと出るというサッカーではありえないことになってましたが、どうやらコンタクトがずれたとかで一度目の交代だったそうです。
アルシンドが結構長い時間出てましたよね〜。
交代した後はヴェルディ側のベンチに座ってわきあいあい。

増田さんのブログに写真が何枚か載ってました。
ドリブル王子はドリブル王子のままでしたよ〜。
鬼木さん、増田さんが同じ年に引退と言うことでそろってコメントを試合中にしてました。

現役4人投入で押し込みまくり、満男のCKすごすぎる。モトのテクニック披露にもわいたりと、後半は前半よりはちょっとお祭り要素多目でした。


ヤナギがかつぎあげてましたね。本田さんのこと。
なんかもうあそこらへんは涙が出てとまらず、うまく見えませんでした。

本田さん、お疲れ様でした。
またトークショーとか、その他のイベントごとには、ぜひ顔を出してくださいね。


http://www.jsgoal.jp/news/00052000/00052082.html
ところで上記のアドレスにて柱谷弟が口を滑らせた件。
いやいやいや油断は禁物でございますし。