【鹿】土曜日は鹿島〜。

意味のないタイトルです。

うちから埼スタ駒場も味スタも日立台柏の葉フクアリもちょっと遠いし面倒です。
一番近いのは国立です。
しかし群を抜いて遠い鹿島、関東で一番遠い、それが我がホームです。
でも遠いからこそ楽しいんだな! 道中で気合が入るというか。

ナイトゲーム以外は電車でまったり行きます(のんだくれなので)。
3月から始まって、田植えをしているのを見、じわじわと育っていく稲を眺め、緑が黄金色になって、かられて、水田をお休みさせて、の一年。
まさに日本だな〜という景色です。
年間通してほぼパンを食さない米食人種は見ていてときめいたりします。

稲穂が重たくなってきて、少し頭が傾いだくらいで風がざーっと通り抜けていくのは圧巻です。

経済大国はイコール農業大国でもあるとのこと。
あの風景をずーっと見られますように。

…たぶん、おなかがすいてるんだとおもいます。
15日、鳥中さんがしまってたのすごいショックでした!
絶対土曜は食べます…。

あ、日産忘れてた。三ツ沢は行ったことないや。どこ?
新横浜って中途半端に駅前がすかすかでなにしていいのかわかんないからあんまり行くの楽しくないんだよね。スタ食最低ランクだし。いっそなんもないほうがいいわあ。