【鹿】バースデーゴール

 後半19分、鹿島の左DF新井場が最前線に飛び出し、中後のクロスから右足で鮮やかに2点目を奪った。「たまたま」と新井場は照れたが、札幌DF坪内は「あれで気持ちが切れた」。このチーム2点目で勝負ありだった。

 同5分の先制点も新井場がCKを頭で押し込んだ。自身2得点はG大阪時代の2000年11月以来。小笠原は「どこからでも得点できるのが鹿島の武器」と新井場を絶賛。前線の得点力に頼るチームが多い中、新井場は“違い”を証明してみせた。

 この日は父・清弘さんの誕生日。「おかんからバースデープレゼント頼むで、といわれていた」と新井場は笑いながら明かした。家族の期待に応え、日本屈指の左DFとしての能力も示した充実感からか、舌も滑らかだった。
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080308/scr0803082047004-n1.htm

今年の鹿島アントラーズの見所に「駐車場での新井場選手のお笑いトーク」ってエルゴラにかかれましたから。

お父様のバースデーゴールでしたか!(笑)
…いばちゃんのお母様も面白そうですなあ。


ところでみつおの足が大丈夫なのか、心配です…。