改めまして、ありがとうございました。お疲れ様でした。

涙腺決壊イベント過ぎました。

・前日、いけちゃんのブログにすごいメンバーずらりのご飯会の写真と、あとイバ・浩二・いけちゃん・満男とならんでいる写真があって(ゴールデンエイジ? と言い出す池ちゃんは相変わらずでした)テンションがおかしくなる。いばちゃんと大樹なんかは秋田さんとすれ違いなんだなあ。もうそんなにたったんだなあ。
・ヤナギの体調不良による欠場の発表にマイナスの方向でテンションがおかしくなる。

・ステーキ丼は至福。
ジュビロのメンバー発表で既に決壊気味(笑)。名波と、福西と、山西と。もう今季限りで、来季は見られない選手を昨日まさかのカシマで見られてしあわせでした。
・最後に出てきたゴンちゃんはさすがです。
・剛くんの水色に複雑な気持ちになる。(笑)
・高原の水色に違和感をまったく覚えない…なんかまだジュビロの選手の様な気がする。高原と中山の2トップ…!
・服部とかもいてくれたらなあと思ったり。ヴェルディのイベントがあったんだよね。残念。
・本田さんのフライングは素でしょうか。
・ヤナギがいなくて寂しいなと思ってたんですが、まさかの鈴木さん登場にスタジアムがどよめく。元気そうでなにより。サプライズ過ぎましたけど!!!
・金古でまた涙腺おかしくなる。寂しい。
・なかたさんの16番はなんでしょう。(笑)26(入団時)は深井さんに譲ったからかな?
・久々に見たふかいさんのちっちゃさにびっくり。
・スタメンがやばい、鹿島おじいちゃんすぎる。(笑)
・対して磐田、きれきれすぎる。
・ゴンちゃんが最初から沸かせてくれる。うちのベンチも大爆笑してました。
・相変わらずの鈴木さんは子供にまみれて子供を膝の上に乗せて観戦。
・高原のいいゴールに爆笑。
・磐田のきれいなパスサッカーにおそれおののく。なんて磐田のサッカー。
・福西さんがガチ。とすくんはおいくつなのか伺いたいくらいキレキレ。
・合間合間にベンチの選手などのインタビューが始まる…と試合が動くの繰り返し。
・にくばなの本田さんアウト、くまちゃんイン。元気。相変わらず細いなあ。
・インタビューで「秋田と相馬のケンカ、みたいよねえ?」と何度も煽る本田さん。奥ちゃんも交代したので止める人いないんですがどうするんですか。
・さらに本田さんにもっと相馬はがんばれというはっぱをかけられて相馬さんがんばる。
・前半交代時に既にユニフォーム交換するならさんととすくん。お疲れ様でした!
・前半両足がつったお誕生日の石井コーチおめでとうございます。
・ハーフタイムの表彰式でならさんがやってくれました。お返しに相馬さんもやっちゃいました。
・増田王子(初代)のさわやかドリブルとさわやかトーク
・後半洋平空気読め、大岩空気読めの状態に。洋平コールに爆笑。
・ごうくんひでとまこの3バックにじたばたする。
・ところで1点どころか2点目も決められる鹿島。(笑)押されまくり。
・1点返したのはまず深井さん。最後の、本当に最後の「ゲットゴール深井」でした。ありがとう。泣いた。
・岡田主審がPKくれた!(笑)で、一度バーに当てて入らない秋田さんさすがです。で、そのあと転がったボールを決める。洋平よけてくれた!
・秋田さんによしよしされている深井さんの図はまるで親子。
・鈴木さんがでることに場内ざわめく。
・鈴木さんの一挙手一投足に沸く。愛されてるわあ。(笑)
・名波がCKのときに手を振ってくれました。
・たくのヒール連発。いけちゃんも結構上がってきたり金古のおしいのがあったり、いつの間にか秋田さんFWだし、たかゆきのナイスアシストだったりボールおっかけて足もつれてころんだりもう最高です。
・まわりが隆行vs福西を期待しまくってた。それなんて2001年のCS?
・3点目決めた後「秋田は足じゃねぇんだよ!」といったAさんに爆笑。
・みんなとにかくクロスを秋田さんに集める作戦。まこにあたってまこ苦笑してたよ!
・4点目はニュースにもあがってましたが頭で! しかも剛くんが笑顔でどうぞ! ってしてました、おもしろかった。
・2月頭の鹿島が寒すぎました…。秋春? ばかいっちゃいけない!!
・もう鹿島では、赤いユニフォームでサッカーをする隆行がみられると思ってなくて…すごく嬉しかった。ヤナギの体調不良が残念でしょうがない。あと平瀬さん呼んできてほしかったよー。
・ぎゅっとしあう新旧怖い顔の3番同士。
・日も落ちて、ますます寒い中セレモニーのときも残ってくれたジュビロのサポータの皆さん、ありがとうございます。
・ゴンちゃんのコメントがね…今思い出しても泣ける。寂しいね。寂しい。熱いなあ。あの年になっても熱さがすごいなあ。素敵だなあ。
・秋田さんが「大好きな鹿島」と言ってくれた、それだけでもう胸が一杯です。
・胴上げのときゴンちゃんがやりたそうに見てた。ら、場内ゆっくり一周のとき、ジュビロゴール裏側の席でジュビロの選手も秋田さんを胴上げしてくれた! ううう。
ジュビロの選手が結構駆け足で一蹴していて、その心遣いにじーん。もっとゆっくりまわってくれてもいいのに。
・名波がこっちのゴール裏に笑顔で手を振ってくれました。試合中の相馬vs名波にぎゅんぎゅんしたよー!
・名波ととすくんとかもう大人気でしたうちのゴール裏でも(笑)。
・そういえばジュビサポさんの高原応援歌何年ぶりに聞いただろう。
ジュビロコールに鹿島コールでお返しをくれて、秋田コールもしてくれてありがとうございました!
・今季もお互いにがんばりましょう。やっぱりどこか張り詰めた雰囲気の漂うジュビロ戦が大好きなんです。
・帰りのバスが軽く地獄で、そこで一番体力削られました…ほんと寒いな鹿島。

しあわせな一日でした。水色ユニフォームを着たまこも見納めかあ。

ちょっと今日は目が腫れがちです。
改めまして、本当に、ジュビロの関係者一同様にありがとうございますと申し上げたいです。

最後に。
秋田さん、お疲れ様でした! ありがとうございました!