大人計画って怖い

と未來さんが仰ってましたが、ほんと、こわい劇団だ…。
なにをやらされるかわかんないんだ…。
ちょっとでも気を抜いたら最後で、あっという間に隣にいる誰かが視線をかっさらっていくようなそんな舞台をやるんだ…。


カルマ王子をそりゃもうひさびさにうきうきして見たんですけども、新鮮味あふるるクアトロさまをひきずるかんじでまだちょっとね…。
R2C2、おばかさんなテンションで最後まで引っぱってって、た●すクリニックばりにイエス*1 なハッピーエンドに見せかけて実際のところ思い出し泣きをしてしまいそうなところがいくつかあってその余韻に浸りながら梅酒を嗜むわたくしめでございます。
クアトロが渋谷をハンバーグ屋さんだらけにしたのはなんでかな? とか。
クライマックスの親子のシーンで、パルコムが見せた表情とか。
P子の存在とか。
もうもうもう、思い出せば出すほどあれがこれでそれがこうだったのかも! なんて妄想が暴走して滂沱です。
自分にとってクドカンのいいなーと思う話は、大体想像の余地が残ってるもの。
今回も想像やら妄想の余地たっぷりで、するめいかのごとくかみしめております。

自分の敷いたレールを歩かせるパパなんて嫌いだから出て来ちゃったよーとか*2
パパを何処の馬の骨とも知れない部下が殺しちゃったよ仕返ししてやる! とか*3
パパがママを殺したんだ! ぜったいにゆるさないぞ! やっつけてやる! とか*4
父親の影響がある役が結構あるなあと思って見ているんですが、R2C2は父もまた主役なので*5、クアトロはちゃんと父親パルコムの心情が見えて、駄目なお父さんだなあって、嫌いなのに憎みきれなくて、結局やっぱりすごく好きで、更に更にそれが最後報われて…よかったねー…パパちゃんとわかってくれたよ…って思ったら泣けてくるんです。
はいおばかさんです。
酔っています。そういうことにしておいてください。

*1:信頼と実績の…

*2:WB

*3:メタマク

*4:五右衛門ロック

*5:というかキャスト9人全員メインですよねあの話は