そういえばモテキ

ミツロウさんのつぶやきで見てびっくりしたんですが、モテキナイト? ナイツ? やってた……!
2があるのかどうかはわかりませんが、個人的にはモテキはもういいかなあ、というのも、こんなエントリで言うのもなんですがみらいさんがどうこうっていうのじゃなくって、ミツロウさんの描いたモテキがまず漫画単行本4巻と番外編1冊の4.5巻ですぱーんときれいに終わってて、今はもう新しい「アゲイン!!」を描いていらっしゃるし、映画もすぱーんときれいに終わったと思っているので、もうちょっと! もうちょっとほしいよ! って言う気持ちがなくって、おなかいっぱい、満足しちゃったんですよね。なので、あんまりずるずるとひっぱってほしくないんです。ミツロウさんももう少年誌に戻って新しいお話を描いてらっしゃるのに、代表作とはいえそれを差し置いてモテキモテキ言われるのもなあと、ミツロウさんだけ講談社作家買いしてる私としてはうなりたい気持ちもあります。
もし2をやるんだったらキャスト総取替えしてほしい! また新しい誰かのモテキが続いちゃったんだよ! っていう感じがいいなと思っています。勝手にね。フジのお話は、あそこでやっぱり幕を引いてほしい。
わたしはミツロウさんの漫画が好きで、主題歌がフジファブリックでびっくりして、主演がみらいさんというミラクルなものを見せてもらってすごく幸せだった!


誤解を恐れずにいうと、モテキの主題歌としての夜明けのBEATはやっぱり志村だなあと今でも思っています。ゆきよのだめな感じがね!