4/6 空から降ってくる vol.7 〜空想する春のマシン〜@さいたまHEAVEN'S ROCK VJ-3

一応たたみまーす。たいしたことは書いてません。

ストックホルム
時計回りの人々
潜水
はじまりの国
市民
金曜日/集中治療室
冷血と作法
新曲(大丈夫って言ってる曲)
新曲(フラフラ言ってる曲)
新曲(幽霊の曲)
ブリキの夜明け
マルタ
気球
八月
ニムロッド
完璧な庭
球体
鍵盤のない、
JFK空港

en.失業クイーン
開拓地
旧市街

ジムオルークが流れ終わって変な音するなあ、なかなか出てこないなあ、と思っていたら大ちゃんを先頭にカウベルやらなんやら叩きながらあのストックホルムのリズムきざんで3人が出てきましたw
健ちゃんに、「やってる方も恥ずかしいんだからね」って言われましたかわいい。
あとすごい真顔ではたのちゃんに手拍子をあおられた。
みんなやらないといつまでたってもはじめないって大ちゃんに言われて、ストックホルムでスタート。
後ろの方のうたいだし猛烈にフライングしてフロアからは拍手、はたのちゃんは大笑いでした。


ちょいちょい曲終わりに大ちゃんが「どうよ!!」とか「いいっしょ!!」とか言ってて楽しそうでした。
市民と金曜日の間のドラムのつなぎがかっこよすぎましたね…。


この日SSAで48Gがリクアワやってて、「ごめんねAKBじゃなくって」
「はたのちゃんはAKBメンでたとえると峰岸みなみさん」だそうです。
「しっとる〜坊主にした子やろ」
みぃちゃんと大ちゃんは某スタジオですれ違ったことがあるそうですが、みぃちゃんだけ唯一挨拶してくれたとか。
そんな話をしてたら健ちゃんに「(大ちゃん)そういうとこうるさいよね」って言われてた。
そんな大ちゃんは人見知りなのでそういうときに挨拶しないそうですw
自分でも、「人見知りで挨拶しないのはまた違うからね」うんw


すこーんと頭白くなってしまったのだけれど、健ちゃんが自分のためだけのカウントを口でしてた。なんだったかな。
はたのちゃんがキーボードを弾く曲があって、それでかマルタがマレットじゃなくて普通のスティックだった記憶。
JFKもキーボードでした。というかJFK


八月の最後のループ、いつも健ちゃんが大ちゃんを伺っているのがすごくかわいくて好きです。今回は最後の最後のループが鬼のように早くって、終わった後はたのちゃんが「今のは早すぎる」って言ってました。「早すぎるって俺はいつでも早いけどね」という微妙なシモネタに斜め後ろのお兄ちゃんが大爆笑してましたよ大ちゃん…。


健ちゃんがちょいちょいしゃべってて健太2014〜酒池肉林〜はMCに参加する方針なのかしらあとシャツくっしゃくしゃだったのでアイロンかけてもらってください。
ピープルのリズム隊はジャストなタイミングでしゃべりだしが綺麗に揃っちゃっててすてきなんだかもったいないんだか! 


Tシャツの柄をカビだとか言ってましたね大ちゃん。
襟ぐりが広いのはメンバー全員で着用したのち、襟をぐーっとひっぱったのでこういう形になったそうです。健ちゃんが襟引っ張るジェスチャーしてました。
アンドロイド使ってる人はケースの両脇切って裏に貼り付けたらいいそうです。画期的★
ここではたのちゃんが「アンドロイドの人って言って手あがったのみてぞっとしたよね」とかいってました。健ちゃんきょとん。
「生身の人間じゃない人がこんなに」そっちのアンドロイド。
あとこの公演来た人はもれなく全員中野サンプラザ公演参加の模様ですw
顔覚えたかんな! って言ってた。


あと旧市街のリーディングとちってあわてて戻してました!w


次が一月あくのでつらい…。
そういえば結構たくさんやっちゃうよって大ちゃんが言ってたんですが、いつもの規程の2時間は越えましたので、遠征される方はお気をつけて!