【瑞西】開幕@Joggeli

Telegramm
FC Basel - FC Zürich 1:0 (0:0)
Tor: 69.Streller 1:0
Joggeli - Sr. Bertolini – 27'680 Zuschauer

FC Basel: Crayton; Zanni, Majstorovic, Marque, Nakata; Huggel (62. Ba); Chiperfield, Frei, Ergic, Caicedo (79. Burgmeier); Streller (75. Eduardo)

FC Zürich: Leoni; von Bergen, Stahel (90. Staubli), Tihinen, Rochat; Aegerter (87. Eudi), Tico, Abdi, Chikhaoui; Hassli (70. Alphonse), Rafael

Bemerkungen: FCB ohne Costanzo, Carignano (beide verletzt), Morganella, Baumann, Cabral (alle U21), Cristiano (ohne Aufgebot).
FCZ ohne Stucki, Stanic (beide verletzt), Da Costa, Cesar (beide krank), Schönbächler, Kollar, Gashi (alle ohne Aufgebot).
Gelbe Karten: 26. Rochat, 88. Burgmeier, 91. Tico

開幕戦はシュトレーラーのゴールで逃げ切って勝利。
コンスタンツォは臀部の肉離れと聞いていますがあとは…カリニャーノも怪我、モルガネッラ、パトリック、カブラルがU-21。クリスティアーノはなんですかね。うまく訳せない。

この4バックで年間通していくのかな。前線はだいぶいれかわりましたねえ。
4-3-2-1から4-4-2になったかな?
今年も楽しみです。

ついにスタメンが全員180センチ以上になりました。(今平均出したら188.3センチ。チーム全体では186.2センチでした)
何を食べたらこんなに伸びる。(実際のところ、ヨーロッパなんかは水が硬水なので飲み水だけじゃなくてそれで栽培される野菜もミネラルがたっぷりなんだそうですけども、それにしても大きいな)
紅茶は硬水で出した方がおいしいと聞いたことがありますが人間も?

公式が最近更新の嵐です。まめに更新するって言ってたけどこんなに?
新潟の方にお見舞いを。あとはー…いつもどおりです。
会員じゃない方も、これは見られるようです。


画像
ヨーロッパ特有といいましょうか、ゴール裏でも結構ユニフォームとか色味のそろったTシャツとかは着てなかったりします。
画像
このごちゃっとした感じは結構好き。

画像

おや?

画像

去年に引き続き、今年もまたユニフォームあげちゃったみたいです。
毎回毎回ゴール裏に投げてたら6のユニだけ消費が激しいじゃない…。いいけども。
ツァンニもあげちゃったのかな?

この間ファボンが投げてましたよね〜。いいな!
でもどうやって持って帰ったんでしょう、もらった人(笑)。